あなたはまだ間違った育毛法を実践し続けますか?



当たり前に体に良いことをしよう

■たばこを吸うとハゲる!?

 

たばこは、いいはずがありません。血行を悪くするという単純な理由です。

 

髪のためには血行を良くすることが最低条件です。

 

他にも体に様々な悪影響を及ぼすのは、皆さん知っての通りです。

 

たばこを吸うと自律神経を刺激して毛細血管を収縮させ、皮膚の温度を0.5~1度ほど低下させるといわれています。これが血行不良の原因です。

 

 

私の知り合いに、ヘビースモーカーで剛毛の人もいますが、これから髪を増やしていこうと考えている皆さんには絶対にお勧めしません。

 

わたしも以前たばこを吸っていましたが、たばこをやめてから、明らかに脂臭いのが少なくなりましたし、抜け毛も減りました。

 

たばこを我慢するとストレスがたまって髪にかえってよくない、と思う人もいるかもしれませんが、それは別の方法でストレスを発散してください。

(ストレスの発散の方法については適度な運動でハゲ予防!のページで触れます)

 

たばこは、よほどの理由がないとなかなかやめられないとよくいわれますが、医者から「これ以上吸い続けると死ぬよ。」と言われれば、多くの人が止めるのと同様に、

 

「これ以上たばこを吸い続けるとハゲるよ」と思って、今まで吸い続けてきていた人は、たった今から禁煙を始めてみてください。

 

 

爽やかな木と空のイメージ

たばこをやめることによって、

 

・食べ物がおいしく感じる

 

・血行がよくなる

 

・体が凝りにくくなる

 

・脂性が軽減される

 

・疲れにくくなる

 

 

ハゲが治りやすくなる !!

 

 

いいことばかりだと私は思いますよ。

 

 

 

 <<<前のページ                           次のページ>>>